ワンダァゼロ復刻版

歌うワラーチストの備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

箱入りのアレ

地元に知人も居らんので週末は専ら散歩と神社巡りをしている。 新宿方面に億劫がって行かなくなっていたが 駒込、上野辺りから騙し騙し遠出をし行ける様になった。 とは言え紀伊国屋書店か、花園神社しか行ってない。 そう花園神社はお気に入りである。 ビル…

XERO SHOES Z-TRAIL感想(雨天・アスファルト)

手作りワラーチから市販品に目を向けさせてくれたTevaがくたびれて来たので、後継を探そうと御徒町のアートスポーツで見つけたXEROSHOESのUmara Z-TRAIL。 高い。はっきり言って見た目の割には高い。 しかしニア裸足族は忘れていた。 自分がなるだけサンダル…

街用サンダル第2弾(XERO SHOES)

7/3の記事にもあったTevaのサンダル、 多分ユニバーサル オリジナルとかそんなの(種類多過ぎて分からん) 晴れの日も雨の日も(てか悪天候程)履いてたら一寸消耗度加速の兆し。 これはマズイとスペアを探そうと思えど、 スポーツサンダルの売場と取扱実店…

この世のなぐさみ

って言うと大仰ですが。 神棚生活始めて朝4:45迄には起きて23時位迄には寝て、 週末は地元の散歩と神社はしごして、 少し食事量を、減らして ツイッターで教えて貰った朝古楽(NHKFMの「古楽の楽しみ」)を聴きながら通勤して ↑お勧めです!ラジオアプリで聴…

神棚生活始めました

突然ですが、職種柄もあり 「あ、神棚欲しい」 となりました。毎度の仕様です。 少し前ですが、一応続いています。 とはいえ、いかにもなのは矢張り抵抗と言うよりも、スペース上の問題があったので、 無印良品で賄いました。 水米塩はエッグスタンド、榊柴…

タイパンツ

諸君私はタイパンツが好きだ。 紐だけというミニマムな造り、最高だ。 8月の後半というのに買ってしまった。 7分丈のタイパンツ。 秋まで行けるだろう。寝巻きでも良いだろう。 問題は最近金髪始めました為、異様な外観に拍車がかかる事である。 民族衣料好…

ボトム丈

日本の夏の湿気に負けそう そんな訳で最近端丈のパンツしか買ってない。一分、三分、五分、七分。 膝上は主にスクワット時に見える為古着で買った物で、とてもお外には着て行かれない。何故歳とともに足の露出が上がるのか。何なの馬鹿なの変態なの。 わたく…

街用サンダル購入(Teva)

最近専らリュックサック通勤である。 帰り通勤ランと行きたいが、週初でバテたりしており、最近平日充分に歩けてない。筋トレモチベーションも低下気味。 まずい 女のウエストのくびれは割とすぐできる。重めのダンベルでサイドベンドとか。クランチで上もす…

仕事ができないのは何のせいか

最近本がめっきり読めなくなった。 馬鹿になったのではと思うレベルに。 極め付けは 「めんどくさい」がなくなる本 という本を読むのが面倒くさくなり、 放置し結局再度読み直すと言う始末。 ああもう。 簡単でも難しくても薄くても厚くても読み切れない。 …

歩く事の健康への寄与

わたくしスッゲエ頭痛持ちである。 乱視軽い近視脊柱側弯30度、おまけにストレートネックである。 スマホでゲームできない理由は眼精疲労になるからである。 落としてボコボコなiPhone5sを使っているがアラームとTwitterとメモが主で(このブログもスマホで…

ワラーチ大好き

ってのをTwitterで呟きまくってて、最早どうしたの何かヘンなもん食ったのコイツ状態である。 今一番ハマってるのはワラーチである。 趣味としては安上がりでよい。 気に入ったモノは100円でも執着するし合わなきゃ1万円でも使わないし。 そういうのは値段と…

僕は仕事ができない

と言うのを、昨年何の気なしに営業やってテンパって気付いた。 やっとか、やっとだわ。 始発終電に間に合わんのザラだわ家に帰れ(ら)なかったり、睡眠時間確保の為に満喫が宿が常態化したり(しかも漫画には目もくれない)、兎に角色々生活が酷かった。 最…