ワンダァゼロ復刻版

歌うワラーチストの備忘録

街用サンダル第2弾(XERO SHOES)

7/3の記事にもあったTevaのサンダル、

多分ユニバーサル オリジナルとかそんなの(種類多過ぎて分からん)

晴れの日も雨の日も(てか悪天候程)履いてたら一寸消耗度加速の兆し。

 

f:id:wonderzero:20160910183542j:image

 

これはマズイとスペアを探そうと思えど、

スポーツサンダルの売場と取扱実店舗がとんとわからない。

 

Tevaは踵のベルトが無いモデルが多かったり店頭品も何かもうなモデルだったり、しかもサイズが合わなかったりでイヤン。

 

ここ数日「ルナサンダルのベナード欲しい」と

思ってたんですが、取扱店に聞いてみたら

9月と言う時期も時期なので悉く

「次は来年4〜5月です」

とのこと。

 

本日御徒町のスポーツ店に行ったらルナ、chaco、Teva、XEROSHOES、KEENが有り喜ぶ。

ルナサンダルはゴルドのUS6サイズしか無く、少し足がはみ出る上こんだけ底が厚いと最早ただのオシャレビーサン並かなあと思ったよりピンと来ず。

 

chacoは底が頑丈過ぎてサンダルにしては重量ありすぎ、除外した。

KEENはごめんなさい見てない。

 

f:id:wonderzero:20160910185819j:image

結局XEROSHOES Umara Z-TRAILのMen's 6を購入。

もう少し薄いモデルのも結構良かった。

ミニマム過ぎて服に合わせ辛いかと思ったが、こちら意外とワイルド過ぎなかった。

 

まあデザインも悪くないと思う。

そっけなさ過ぎないし、パーツもTevaよりスマートだし。華奢な女の子でもいけるんじゃないのかな(審美的な意味で)

f:id:wonderzero:20160910184756j:image

 

簡素な包装もナイス。箱いらないので。

あ、でも靴袋はうれしい。

f:id:wonderzero:20160910184955j:image

(和テイストよろしく背景畳でお送りしています)

何か足跡ロゴに既視感が‥JACK WOLFSKIN

 

 

Tevaと折角ですので比較してみた。

 

f:id:wonderzero:20160910185432j:image

 

底の厚みは結構違うね。

Z-TRAILはこれでもクッション性付与されてる方らしいんだけど。

今日帰り上野から履いて歩いてたら、久々の薄い底で膝への感じが違う。

 ビブラム単板ワラーチ履いてた時を思い出した。

 

履物は過剰なクッション性や履物自体の機能に頼り過ぎない方が好みだ。

 

ただ何らかの微調整が必要なのは止むを得ないと思うので、指が前にはみ出すのを極力食い止める調整を覚えたい。ユーザーさん達はどうしてるんだろう。

f:id:wonderzero:20160910190302j:image

 

冬寒くて履けなくなるまでサンダル使いたい。

 

---

最後に、色々試し履きさせていただき

教えてくださったお店の方、

有難うございました。