ワンダァゼロ復刻版

歌うワラーチストの備忘録

神棚生活始めました

突然ですが、職種柄もあり

 

「あ、神棚欲しい」 

 

となりました。毎度の仕様です。

少し前ですが、一応続いています。

 

 とはいえ、いかにもなのは矢張り抵抗と言うよりも、スペース上の問題があったので、

無印良品で賄いました。

 

f:id:wonderzero:20160821094239j:image

 

水米塩はエッグスタンド、榊柴は調味料入れ、棚板はまな板です(ここだけは拘って桧にしたので意外とコストは掛かりました)

 

「どうしたのか」と止められるかと思いきや、何故か家の人がノリノリでL字型金具とネジで棚板止めてくれました。

 

地元の氷川神社のお札を貰ってきました。

 

週末に散歩を兼ねて早朝近隣の神社にお参りしています。

今んとこご挨拶のみです。

 

 

取り敢えずスッキリして手がポカポカします。

 

父親が榊の事を「榊柴」と言うので最初同じ物と分からなかったのですが、九州の方だとそんな言い方するんでしょうかね。